ぼくらのきろく

Mシュナのデニ&レノ Sシュナのアル坊の競技会記録


山口中央トレーナーズクラブアジリティー競技会

 山口中央トレーナーズクラブアジリティー競技会

11月9日、山口市大海総合センター(らんらんドーム)で行われた競技会に参加しました。
朝早く起きるのが嫌なので、前日から移動しました。
寝床は佐波川SA。他にもルートはあって、道の駅を利用する手もあったんだけど
多分、アジラーさんが多いだろうと思ってSAを選択。

当日のお天気、雨・・・
なぜに週末だけ?ほんと、九州の競技会は泥んこ率が高い
アル坊とレノのテンションも気になるけど、帰宅後の洗濯モノが気になる

本日の進行~。頭数が少ないらしく、サクサク進めば早く終わりそうな感じです。

IMG_2307a.jpg

アル坊はJPから・・・
【JP2 ラージ コース全長:150m 標準タイム:42秒】


 アル坊の結果:失格。
この間の芦屋での事を考えて、同時スタートにしてみた。
スタート前は、それなりのテンションでワホワホしてたのに・・・
いざスタートしたらドヨヨ~ン状態に・・・
目の前のバーをすかして逆飛びして失格
最近、よく見る失格パターン。 なんか気になるなぁ。
雨や泥んこは気にしてないみたいなので、後半のAGに期待(しないケド)

アル坊のぬる~い失格シーンを見てから、レノさんAGを走ります。

【AG2 スモール コース全長:155m 標準タイム:51秒】


 レノの結果:55.91秒 +4.91 失敗1 拒絶1 20席/41頭
トンネル内にチッコした子がいて、なぜかその匂いを嗅ぎに戻るという事態
こんなこと今まで一度もなかったので、ビックリしたのと腹がたったのと
なんとも言えない複雑な心境の私。スラも抜けないように練習したのになぁ。
私の気が抜けたDWは、跳ばれております
どちらを走ろうか悩んだんだけど。やはり失敗の巻きでした・笑

さてさて、アル坊のAG。元気よく走ってくれるでしょうか・・・
【AG2 ラージ コース全長:155m 標準タイム:47秒】


 アル坊の結果 失格(リミット超え)
なんでしょね。この集中力のなさ。1つ1つよそ見をしているんだよねー。
最近、私生活においても「ちょっとアンタね・・・」と言う行動が出てきてる。
「言う事聞かなくても、大丈夫でアル~」的な?
そうなのよ、アジリティばかりしているとアル坊みたいなワンコはダメダメなの!
忘れておった!! 昔は練習前にオビをして、ちょっと頭のネジを締めてから
アジ練してたもんよ。そうやって、一緒が楽しいよ♪と練習してたんだった。
こりゃ、ちょびっとオビ練もやらなイカンですな。
あ、、、今回からアル坊のオビ練は旦那が担当です。
自分のパートナーのオビくらい、苦手でもやれってもんよ
※アル坊、足腰の問題もあったりして???

さぁ、レノさんのJPです。トンネル・・・大丈夫よね。ちょっと不安です。
それよりも、コースを間違えないようにしなければ!
「今日はコース、間違えないでね~」とプレッシャーかけられた

【JP2 スモール コース全長:150m 標準タイム:46秒】


 レノの結果:41.61秒 9席/41頭
4番バーの後が遅れた やはり鈍足な私。。。
ここさえクリアーすれば、あとはなんてことない気がしたんだけど
AGのトンネルの事が、頭から離れず、隣リンクから聞こえる
「失格しました。標準タイム内なら走行可能です」が
なぜか自分に言われてる気がして、テンションが下がる私。
AGはレノ、JPは私の集中力がなかったなぁ。トホホ。。。
ただ、こちらもスラ抜けがなかったので一安心

うーーん、、、な結果だけど、もう一度振り返ってやり直さないと
いけない部分がみえたのかな。
アル坊もレノも若くはないから、時間はあまりないけど・・・
ケガだけはしないように、楽しい時間を共有できればと思います。

寒い中、デニ君もお付き合いしてくれてありがとうね
アル坊もレノも、ドロドロになって走ってくれてありがとうね。


3ワンコの日常ブログ→**deni reno jean-ken**

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
プロフィール

2009yuka

Author:2009yuka
アジリティで頑張るワンコ達。
記憶も記録も残しておこう~♪
ヘタクソなんで、笑ってちょうーだい!
上手くなるように教えてちょーだい!

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  10  05  04  03  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  07  05  04  03  12  11  10  06  05  04  03  01  12  11  10  09  04  03  12  11  10  04  03 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login